明日への遺言

抑うつ、毒親、希死念慮持ちのアラサー女の過去帳。記憶の整理の為に個人的に書いてます。

やらなきゃならないのか、しなくても大丈夫なのか

自分の中でゴチャゴチャしている思考をちょっと整理してみよう。
以下は、今年の初めに受けた認知行動療法でやった内容を思い出してやってみました。

○自分が『やらなければ』と思っていることを書き出してみよう

・課題提出完了(自分の中では、せめて明後日までに終わらせる)
・眼科に行って、またコンタクトレンズして大丈夫かドクターと相談(ドライアイになりやすいので、今は眼鏡使用中)
・美容室(今年初めて、『髪の毛がうねる』ということを自分の髪を持って知った)

書いてる最中ですが、美容室は昼頃に予約が取れたのでゴチャゴチャリストからは消えたとして。

この中で面倒なのが実は眼科だったりする。
最初にコンタクトを処方してもらった場所にするべきか、それとも徒歩圏内の眼科で新患でうけるべきか。

いや、やっぱり近所の眼科にしよう。
そもそもの診察券紛失+受診していたときと保険証が変わった+以前のところは何かすぐホイホイ出してくれる気がしてた。

こうしてみると、案外サクッと決まるものなのね。

少し安心したけど、まだちょいと心配かな。
だって、これまで危険すぎてやらなかったことをやるんだから。(勿論、法律に触れるものではない)

行動に移した後、お金どうしたらいいかな…。来月何かと出費多いし、全部払えるかな…。と本当は不安で胃がキリキリしているけど、もうここまで来た以上はやらないとね。

大丈夫、みんな何とかなるさ。