明日への遺言

抑うつ、毒親、希死念慮持ちのアラサー女の過去帳。記憶の整理の為に個人的に書いてます。

わりともうどうでもいい

このブログは日々更新される、私の遺書でもある。もうね、私がいなくなっても、ゆくゆくは結婚しようね、っていっていた知り合いは上手くやっていける気がする。彼のことはもう解放するよ。 彼の愛情は、私には「ペットにおやつだけをあたえて病気にさせる飼…

最後の頼み

5日前の下書きを記事としてアップロードしました。 - 5年前は経つと思います。まだ発達障害の診断ついていなくて、ろくに大学の授業に通えなかった頃に、何かと話をきいていただいたK先生という方がいらっしゃいました。(あの頃は単位取れなくて張り紙で事務…

ダブル台風

実は、今週末に、とある場所を訪れる計画でした。が、昨日になってチェックイン時間が変更になることが分かり、昨日からその件で電話をかけてみたのですが、中々コール音ばかりで受付の方に繋がらず、11時くらいに漸くつながったので、上記の件を話したとこ…

脳内回路パンク防止の為に

私の場合、何かしら書かないと、すぐに頭の中で回路がショートしてしまうので、頭に思い付いてくる文章を意味が通るように多少直して、つらつらと書き連ねてみます。 寝るときの状態(枕元に置いている、小さい電池式のライトだけつけて、メインの電灯は消し…

未来の夫と息子に会ってきた

以下はスピリチュアル要素というか、精神が荒れている人が書いてる話になるので、苦手な方はそっと、ページバックをお願いいたします。 三日前に書いたものを、漸く記事としてまとめられたので、更新します。 先月、とある有名な縁結びの神様の御守りをいた…

不幸×不幸=幸せ?

『運転中の為、電話にでられません。恐れ入りますが、後程お掛け直しください。』これで3回目である。最初に電話をかけてから早二時間が経とうとしている。集合時間に大幅な変更がでたので、電話をしようとしても固定電話から営業用の携帯電話に転送されてい…

今朝の夢

所々うろ覚えで、変なのはご容赦。・S町に行くつもりが、N町H行きの高速バスに乗ってしまい、ぎゃーどーしよー!ど焦ったあげく、「でも二日後にS町にいればいいから…。」と温泉を入湯料1,100円で温泉を楽しんできた。・コーヒー色の温泉(モール温泉?)がウリ…

やらなきゃならないのか、しなくても大丈夫なのか

自分の中でゴチャゴチャしている思考をちょっと整理してみよう。 以下は、今年の初めに受けた認知行動療法でやった内容を思い出してやってみました。○自分が『やらなければ』と思っていることを書き出してみよう・課題提出完了(自分の中では、せめて明後日ま…

元気なふりはしないはずだったのに

今朝の夢で、『お前は違う』と告げられた。3回寝直したのに、3回ともこれだけを言われて、3回とも顔の知らない、違う人だった。(うち、2回目は中年の女性だった)分かってる。これは『私』がそう言ってるんだと。結婚すべきは今付き合っている人じゃないんだ。…

伝統的自分追い込み漁

うーん、何だか気分がすぐれない。あんまり心配しないで、と言われても、心配してしまうものはしてしまう。こう、UFOキャッチャーでガシッと捕まったぬいぐるみのように、上に引っ張られている感じとたとえたらいいのか…。ふわふわする。今週まで、と自分の…

初恋はレモンとは限らない

夏になると、毎朝虫除けの為に、スペアミント精油を2滴ほどアロマポッドグラスに垂らしてから窓を開けている私です。いつもは、これにレモンも加えるのですが、今日は何となく、代わりにグレープフルーツをブレンドしてみました。ふんわり爽やかな香りが漂っ…

1秒の残像

昨夜からどうも、昔の記憶が頭に過っては消える、を繰り返している。その記憶というのも、今思い出しても特に何も有益にはならなさそうなものばかり。たとえば、小学校の給食室の風景とか、幼少時に暮らしてた、祖母の家の二階とか、戸籍上の母親がまだ働い…